社長のブログ・社会活動・お知らせ

TOPICS
トピックス社長のブログ南紀白浜エアポートでコンサート

真夏のような3連休の中日。南紀白浜エアポートの格納庫コンサートに行きました(私はエアポートの監査役を務めています!)。

 10月1日から民営化された空港を、市民の方に親しんでいただくために企画したコンサートで、題して「音の果樹園にようこそ。音旅vol.1」。

http://www.nankishirahama.jp/news/detail.php?news_id=60

 スタッフの熱意に応えて、世界的に有名なピアニストのセルジョ・バイエッタとバリトン歌手のオマール・カマタが、来日公演の合間を縫って、東京から飛んできてくれました。

 コンサートが始まると、がらんとした格納庫がたちまち音楽サロンに早変わり。プログラムも、リストがありフィガロの結婚があったかと思うと、愉快なコントがあったりで、最高に楽しいコンサートでした。

 夜は、関係者と共に2人を囲んで、ホテルのテラスでバーベキューパーティ。潮風に吹かれて、地ビールを飲みながら騒いでいると、いつの間にか真夜近くになってしまいました。

 それから温泉に入って…、よく眠りました。

向かって左端がオマール・カマタ氏、右端がセルジョ・バイエッタ氏

トップへ